アリン(仮称)の能力
 新キャラ、アリン(仮称)かなり強いかもです。以下、クラブはエアーナイトIIでキャディーはロロ、コントロール26固定での比較です。
 エリカは不良少女サングラスとホワイトスニーカーにすれば正確度はアリンと並びますが、パワーの上限が下がり格好も悪くなります。クーはカーブ値でアリンを上回っていますが、これはアマチュアE制限のツインテールリボンがあって初めて可能な数値。そう考えるとアリンは能力的に魅力あるキャラといえそうです。

・アリン(上スナップ装備)
パワー21・コント26・正確度15・スピン9・カーブ9
・エリカ(チャイナ一式+ねこみみ)
パワー21・コント26・正確度12・スピン8・カーブ8
・クー(ウェイトレス一式+猫手袋+ねこみみ+リボン)
パワー21・コント26・正確度11・スピン8・カーブ10



ティーショットしたのに・・・
 これ、ティーショット直後です。しかしボールがティーにあります。キラキラパーティクルもティーの上ででています。なんだろうなーまた相手が落ちたのかなー(この現象の直前の対戦で相手が落ちています。これは再戦)と思ってしばらくみていたら受信エラーがでて終了。接続しなおして対戦してみると完走コンボがとぎれてしまっていました。がっくり。でもなぜかその次の対戦の時には途切れる前の完走コンボ数値に戻っていました。なんだろう。ま、コンボなんてどうでもいいですけどね。



箱ドロップがすごい
 強制終了率ペナルティは落ち逃げ対策としてはすでに効力が切れたようです。以前と同じように逃げられまくり。しかし、この数値が低いほど対戦で箱がドロップする仕様のため、わたしはアイテムでまくりです。これはこれで楽しいかな・・・。PP2倍キャンペーンのためか対戦の人の入りがいまひとつ。待ち時間が多くなってきました。それともわたし避けられているのかな。

 SepiaWindを-20で安定させるために4H2打目をトマホークスピンマスタリートップスピンで攻略するようになりました。わたしのように1W242yの非力さでも結構カップによります。トマホークミスると目も当てられませんが、割といいかも。その代わり、全体としてパワーショットの使いどころが難しくなりました。



無意味すぎる
 結局強制終了ペナルティはシステム側からリタイアした場合のみ科されるペナルティ。こんなんじゃ何の意味ないよ。もともとシステムがリタイアをサポートしているのにそれを利用すると不利益を受け、回線を強制的に切断して逃げるいままでの輩はのうのうとしています。運営側はなにがしたかったんだろう・・・。ここまで無意味なものだとは予想だにしていませんでした。



新コース&新キャラ
 韓国では新コースと新キャラクターがきた模様です。いいなぁ。新コース遊びたい。SilviaCanon、☆3つのコースのようです。新キャラのほうはエリカよりは年上、セシリアよりは年下のお姉さんキャラ?なのでしょうか。WhiteWizのときは割とあっさり日本にもきましたけど(時期的に急ぐ必要ありましたけど)、今回はどうなのかなぁー。
 それにしても、このイメージだけみると何のゲームなんだか分からないですね。パンヤは一応ゴルフです。



強制終了ペナルティ対策
 WebMoney1000円分、キャンペーン参加賞として貰いました。先の友達紹介キャンペーンとあわせて数千円。パンヤ遊ぶ分にはこれでしばらく困らなさそう。

 公式サイトで動きがありました。強制終了ペナルティ対策です。これ、意味あるのかなぁというぐらいしけている内容ですが、それでも運営元が動いたという点は一応評価したいと思います。わたしも個人的に一度だけ意見フォームからこの件について投稿したことがあります。強制終了はパンヤというゲームを遊ぶ上では無視できないほどの問題になっていましたし、ここにいたるまでにもう少し早めに芽を摘むことも可能だったとも思いますが、これから少しでもよくなることに期待したいです。本当にひどすぎですからね。



ロロ Lv2
 ロロ、やっとレベル2に。ほとんど勝っているとはいえ130対戦以上している計算になります。疲れた・・・。レベル2はタイムアップが近づいてくると頭を抱えて走り出します。正直ちょっと目障り。会話も少しだけ増えたかな?という程度です。レベル1とほとんど変わりませんね。ボールを追いかけるのはレベル3から、次が楽しみです。
 このスナップでも頭抱えています。ティーショットが壁に張り付き、しかたなくSWで引き剥がしたところ。このあとトマホークパワーカーブしてみたらホームランでした・・・。



突然落ちる
 ロロ使うようになってから、対戦開始直後のロード中に落ちるようになってしまいました。相手方に迷惑かかるのでうかつに対戦できません。これどうしたらよいのでしょうかね。



疲れた
 負けそうになると逃げる人多いなぁ・・・もうやだ。途中で逃げられると経験値半分、アイテムは消費したまま、逃げるとアイテムは戻ってくる。真面目に続けるほうが馬鹿をみるシステム。何か対策しないのかな。



ロロのレベルアップは遠い
 ロロのレベルアップまで経験値500以上。昨日から対戦でほとんど負けていませんが、それでも500なんて見えてきません。早くレベル3にしたいな。
 対戦はWizWizばかり。なんといってもPPが多いのがいいです。別に難しくないですし。ただ、アイテムは惜しみなくばんばん使っています。最近1Wトマホークの距離があわなくなってきて、チップインは激減。なぜかショートが多いです・・・。また最初からデータの取り直しかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.