4人対戦はひま
 4人対戦6Hに参加。つまらなさすぎ。待ち時間が長くトータルで1時間。ひますぎなうえ、部屋主は誰か外部の知り合いとチャットしてて絶えず"…"マークが出ています。しかもラストでOBだしたとたん落ち逃げ。感じ悪いなぁ。対戦でたまに見かける名前なのでこれからは近づかないようにしよう。一応1位で経験値は多めでしたけど、本当に時間の無駄。大会ルーム空くの待っていればよかった。もう4人対戦6H以上は絶対にやらない。



90.0%
 パット成功率が90.0%になりました。うれしいけど、おかしいなぁ…こんなに早くなるわけないのに。いままで停滞していたのはなんだったのかな。
 でもさっそく3.5yパットはずしました。WhiteWiz5Hカップが中央奥にあるときにアプローチを右側につけると、高低差はないけどスポットが手前という珍しいラインになります。あそこ要注意ポイントかも…。



苦難のWizWiz大会
 WizWizやっと記録更新。といっても-20。ファミリーモードでは-20以上は何度かでているのでそのうちでると思いましたけど、なんだかすごい悪条件で出ました。4H雨なの忘れてロングパットショート。この時点であきらめ気味。6Hほぼ向い風9mでカップまで520yとか(トマホーク2発でもグリーン端にのるかのらないか?)。15Hグリーン縁に弾かれオンならずもチップイン。16H高低差-1.00mの45yパット、こんなのライン読めません。グリーン上なのに1.00m下りって…。6y弱く打って4yもオーバーしました。17H左向い風6mで、わたしのパワーではトマホークパワーカーブがオンしません(縁に着弾)。経験上グリーンオンしないのはわかっていましたけどね。でも、変な傾斜にもかかわらず9アイアンで34yチップイン。これにはびっくり。苦難の末つかんだ-20でした。どう考えてももっと楽に出せそうな条件のときあるのに…。週に1回やるかやらないかくらいなのでなかなかチャンスがないのが厳しいのかも。
 とにかくこれで記録がすべて-20以上で見た目もすっきり。エリカより性能で劣るクーででの記録更新に喜びもひとしお。記念に猫手袋でも買おうかなー。



パンヤ出ない病
 パンヤ出ない病にかかりました。18H大会まわって出たパンヤは3回か4回か…それくらい。でなさすぎでまったくスカッとしません。インパクトが微妙に早いので意識して遅らすと大幅に左にずれる。コマンドを上か下にいれるとゲージのスピードが速くなるのでこれで調整すれば割といいかも、と思い出したのはファミリーモード練習中でした。もともとパンヤ率50%強なのでこんなときもあります。しかし安定剤使用でのパンヤミスも多すぎ・・・コントロール26は自分には合わないのかな。27のときは失敗なんてほとんどしなかったのに。
 WindHill5Hアプローチトマホークが木の枝に引っ掛かりました。こんな細いところに…。もうどこまでついてないの。ダメなときはなにをやってもダメって感じであきらめ気味。土星みたい。

 もう一回だけランダム大会に出場。パンヤ率はまあまあ。しかし、安定剤がすべて腐ってやがります。はやすぎたんでしょうか。それでも3級1位。



パット成功率89.9%
 ふとステータスを確認したらパット成功率が89.9%になっていました。ルーキー時代よくわからずに適当にパットしていて、対戦相手の方に○○さんはまだ始めたばかりだからわかってないね、なんていわれたのが懐かしいです。そのひとアプローチも1Wでしてたなぁ…。よほどなめられていたのでしょうか。
 対戦で負け続き。ホールインワンも食らいましたし、今日はもうお終い。

 Character Simulatorさんのところでキャラの髪の色が変えられるようになってました。韓国で先行しているアップデートです。クーはなぜかどれもメタリック系色で開発陣のセンスのなさを感じます。でもこれ日本版でも早くこないかな。

 向い風1m10度くらいのずれ3Wカップ左2こずらして左いっこずれ。



ランダムホール大会
 大会ホールがランダム順で登場するサーバーが登場。もともとパワーや薬にそれほど依存しない攻めをしているので、ランダムだからといってとりたててどうということもありませんでした。魅力的なアッブデートぜんぜんこないなぁ…。
 WizWiz大会に2回行ってきました。ともに自己最高タイスコア。くやしい…。いきなり17H・18Hと続いて10人くらいいなくなりました。いなくなりすぎ。もし知り合いが落ち逃げしたら友達登録解除する、そのくらい落ち逃げはするひと嫌いです。
 寝る前にもう一度とWhiteWiz大会へ。中盤に登場した18Hでトマホーク失敗OB、8Hでパーとミスが続き入賞すら無理そうでしたが、2H(ゲーム中16H)でミスショットがホールインワン、続く3H(17H)でノーマルバックスピンイーグルと2連続チップインが決まり-19ながらもPP差で1位。ちょっとラッキーでした。今日は結構遊んだかも。



ルーキー相手は難しい
 大会サーバーになかなか繋げないので対戦ばかりになってます。つまらないので遊ぶ時間も減少気味。そんななか、対戦部屋を作って待機しているとルーキーが挑んできます。しかもやけに上手い。アプローチとかパットとか経験がモノを言う技もちゃんとこなしています。キャラを作り直すのって流行っているのでしょうか。
 対戦である以上相手が誰であれ手加減するつもりはまったくありませんが、さすがに本当のルーキー相手にトマホークでチップインとかねらっていいものかどうか、迷ってしまいます。似非ルーキー相手なら躊躇なくねらうのですが。



重いのは誰のせい?
 対戦5回して3回PP差負け。相手のミスショットがロングチップインしたり、まったくついてないです。もともとPP稼ぎは上手くないのでPPが大きく稼げるホールでは負けやすい感じですけど。
 その中でやけに動作が重い対戦がありました。インパクト決定しても反応が数秒かかったり、相手と自分の視点切り替えにも時間かかったり。わたしの回線がおかしいのかなと相手の方に一応あやまったのですけど(相手は終始無言)、相手は途中で落ちていきました。すると次の対戦からはまたいつものようにストレス無く遊べるではないですか。なんだ、わたしのせいじゃないのね。ゲーム中気にして損してしまいました。回線の遅い相手方と同期を取るのに時間がかかっていただけのようです。回線遅いのってどうしようもない場合もありますし、だまってないで言ってくれたらいいのにね。

 向い風1m10度以下3Wカップの右内側ぎりぎりにずらすも左にいっこ強ずれる。追い風1m45度3Wカップ右4こずらして右いっこずれ。追い風3m10度以下くらい、左に5こずらすも左にいっこずれる。微妙なずれ多すぎ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.