ロロ
 さっそく雇いました。でも値段高い。いまのところレベル1のため動きもなく、あまりおすすめできる感じではありません。カーブがあがるので、WizWiz14H右フェアウェイからの林越えのような特定な場所ではなかなか使えます。とりあえず、キューマと同じで見かけだけ楽しむキャディと割り切るといいかも。バーディーをとるとロロの歯がキラリンと光るのがなんとも。村のお姫様っぽくはないです。能力はスピン+1・カーブ+1.。

 でも、ロロ雇ってから対戦10連戦して全勝でした。SW3級大会では3位と5位。どちらも-19で自分としてはまあまあな結果かな。部屋主が始める前に故意落ちする人はこないでと呼びかけていたので、落ちる人もいなくていい大会でした。



ロロくる?
 ついにロロがくるみたい。ポンタはずしてコントロール調整しておいてよかった。さっそくCPチャージしておこう。

 今日は池ぽちゃ多くて対戦負けまくり。対戦6Hで途中まで勝っていたのに回線切れとか、ついてないです。その後の大会でも池ぽちゃ。ホールインワンも一度もでないし、もうだめかも。



CPアイテム使いまくり
 WhiteWiz対戦6H部屋があったので挑んでみました。相手の人、勝利へのの執着がものすごく、サイレントウィンド・神経安定剤(CP品)使いまくり。りっちー。うらやましい。でも勝っちゃいました。サイレントウィンドってよほど上手い人でないとあまり意味ないかも・・・。



キャロットワンピース
 対戦していたらキャロットワンピース・シューズ・コットングローブ装備をしているひとがいらっしゃいました。セットで装備しているのをみたのは初めてだったので激写。コットングローブがキャロットグローブとして統一されたデザインだったなら自分も買ったかもなぁ。これだとなんかちがう。

 なんだか対戦ツキ気味。負け試合でも相手が最後にミスして逆転できることが多いです。本来ねらわない場面でトマホークミスでロングパットとか、対戦ならではのミスですけどね。



まさかのOB
 WhiteWiz9H向い風7m、ティーショットがグリーン手前の石垣に当たったところ、ものすごい勢いで跳ね返り、そのまま右手前の城敷地に飛び込みOB。そんなばかな・・・。いくらなんでも跳ね返りすぎ。これで+2。PP差で2位で終わってしまいました。もったいない。
 あとは対戦ばっかりしてました。WizWiz対戦でカーブマスタリや体力補助剤使いまくり。WizWiz16Hから始まるとほとんど赤字です。練習代と思ってあきらめていますけど。対戦、負けそうになると落ち逃げする人はこないで欲しいです。最近多すぎ。アイテム使い損なのでものすごい迷惑。
 SepiaWind大会とWizWiz対戦でホールインワン。1日に2度もでたのなんてはじめてかも。
 ホールインワン、ねらって初めて出たときは本当に嬉しかったですけど、今は条件さえ合えば確実に入るのがわかってしまうので感激は薄れてしまいました。いかにパンやショットするか、の単純なゲームに成り下がってます。
 WindHillは極端すぎますけど、他のコースも不規則な風速その他気象条件があってもいいかも。横殴りの雨や、雷雨。雷がなっているときはプレイ一時中断、しかしタイムは進行する、なんていうのどうでしょうか。



キャンディー
 ゴールデンタイムはなかなか大会サーバーへ繋げられないです。入れても人数そろいそうな大会がない・・・。というわけで対戦ばっかり。相手に恵まれれば1回10分くらいで終わるので楽でいいです。
 今日はWizWizとWhiteWizランダム対戦。8回くらいの対戦で全勝。でもパット結構はずしてしまいました。負けそうな内容のものもありましたけど、相手が自滅して助かった感じです。
 その中で一度だけキャンデーがでました。名前はドロップキャンディーで数は10こ。1Hあたり1こ消費、PPが1.2倍となります。チョコのときは景気よくでてましたけど、キャンディーはあまりでない気がします。ドロップでしか入手できない、あるいは大会入賞者でしか入手できない装備もあるとまた楽しくなりそう。こういうアップデートこないかな。



☆-22
 WhiteWiz大会で-22がでました。記録更新。いままで何度もチャンスはありましたけど、どこかでミスって-21どまり。今回は最終18Hで9アイアントマホークバックスピンがビームにあたり決まりました。逆転1位のおまけつき。ねらって決まったので嬉しい。スピン7にしておいてよかった。
 17Hでバーディーとれるようになるともう少し伸びそうな感じです。けどあそこは無理かな。17Hはカート→カートと繋いでグリーン左下からアプローチするといい感じかなーと最近気が付きました。グリーン手前にカップが切られている時は、手前にバンカーが見えないだけでも難易度がぐっと下がります。

 2日間で経験値30。アマチュアEまであと2860くらい。このペースだと半年後くらいかな・・・。



アップデートに失望
 今日のアップデートはホワイトデーに便乗したCP品キャンディーとカップルTシャツ(再販)の追加のみ。個人的に経験値もPPもどちらも現状で十分です。
 1月下旬にチャイナワンピースがきて2月上旬にクーがきて、ここまではよかったのですがそれ以降はぱっとしません・・・。さすがに1ヶ月以上興味あるアッブデートがないと不満たまってきてしまいます。これならCP3000円分も使う必要なかったな・・・とちょっと後悔。髪の色を変えるとか、誰でも楽しめる内容のものは出し惜しみする必要ないのに。もともと同一モデル・デザイン違いなだけの装備品ばかりで、次々と新装備を追加するのはそれほど難しくなさそう。デザイナーがいないのでしょうかね。正直、変なデザインの服ばかりでコーディネートし難く揃えづらいです(なのでわたしはチャイナセットで装備を揃えています)。もう少し普通のデザインの服もあると買いやすいのですけど。
 せめて新しいコースが追加されれば他に何もなくてもそこそこ楽しめると思うのですが、本家のほうで動きがないのでこれは期待薄です。それとももう潮時なのかな。



最後まであきらめない
 レベルアップ目前。経験値を稼ぎたいのですが大会サーバーになかなか入れません。仕方がないので対戦部屋を作って待つことに。やってきたのは先日WizWizで戦った方。この方、パンヤをまったくはずしません。先の対戦では相手がベタピンのところ、こちらはミスショットによるロングパットを沈めて結果オーライ。PP差でわたしの勝ちでした。
 そして今回はSepiaWindです。やっぱりパンヤはずさない・・・すごいなぁと思いながらむかえた16H、こちらはトマホークでホールインワン、相手はバーディー。17Hは簡単ですから、これは勝ったかなとはわたし自身思いましたけど、残念ながらここで相手はやる気をなくしたようです。パワーショットもせずパンヤもはずしまくってました。こうなるとこちらも興ざめ。17Hはアルバトロスもねらえるのに、あきらめるの早すぎ・・・。最後まで決してあきらめない対戦者希望!ですよまったく。

 残り8ポイント、大会で入賞すればレベルアップ。ということでクリック連打して大会サーバーへ。WhiteWiz大会を無難に-21の1位、レベルアップとなりました。向い風1m若干のずれを読み切れず、3Wトマホークビームをはずしたのが少し残念。1Wでうてばよかったかも。



びーむいん!
 対戦2H目、WhiteWiz15Hカート沿い右にミスショットで3W制限に。追い風5mで傾きも少なかったので、体力補助剤を使いトマホークをうったら決まりました。インするまで視点が変わらず、ずっとエリカの後ろ姿を眺めるかたちでした。びっくり。真っ白なのはトマホークの爆発エフェクトのため。
 雪上からウッドでトマホークをうつと地形効果をほとんど受けないので、クラブ制限を食らった場合はトマホークでのリカバリーが効果的です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.