逆転のトマホーク
 WhiteWiz3級大会ミス連発。6Hで池に落ちるは8Hで30yパットはずすは。池ぽちゃはリスクを負って氷をねらってるので仕方がありませんけど、10Hのロングパットは納得がいきません。あそこだめ…。ほとんど傾きがなくても最後の最後で異様に曲がりますよねあそこ。それを考慮してはいるのですが、今回は15yくらいまで完全に真っ直ぐだったので油断してしました。やっぱり予想より曲がってカップをなめてパー。わかっていてはずすのでくやしいです。
 そこで連戦(眠かったですけど)。4級大会になったので今回はクーで挑戦してみました。アプローチこそいまひとつながらも15H終了時点で-18の3位。PP差でトップは無理かなと思いきや、16Hが追い風1m・方向も微妙にずれているだけという好条件。これってこの前ホールイン出したときと同じだなーと思い、カップ内側を越えない程度にねらいを修正、3Wでトマホーク。ビームに当たって見事に逆転となりました。

 ランダム対戦3H、WhiteWiz4Hでイーグルを逃し敗色濃厚。5H、負けちゃったなと半ば諦めつつ一応6Iでトマホークバックスピン。ショットの瞬間からカメラアングルがおかしかったので、あら?と思いながらながめていると、まさかまさかのビームイン。吸い込まれていきました。傾斜あり・追い風8m微妙なずれと条件はよくありませんでしたけど、勝利の女神が微笑んでくれたようです。

 クーのトマホークが冴えまくり、とても楽しめました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.