ちよこれいと
 じゃんけんぽん(チョキで勝つ)、ちよこれいと(階段6段あがる)。じゃんけんぽん(パーで勝つ)、ぱいなつぷる(階段6段あがる)。じゃんけんぽん(グーで勝つ)、ぐりこ(階段3段あがる)。きっちりと踊り場に到達したほうの勝ち。かつてそんな遊びをしていたことを思い出しました。今の子供たちはこんな遊びしないんでしょうね。

 パンヤ、今日は週一メンテナンスの日でしたがなにもありませんでした。しいていえばチョコレートとラブラブカッブルTシャツの販売でしょうか、そして対戦しているとたまーにラッキーチョコがでます。バンヤ島のみんなからの贈り物だとか。大会終了時にピピンやティッキーが、"大会お疲れさま。よかったらこれ食べて次も頑張ってね。"なんて話し掛けてくれたら喜ぶ人多そう(わたしもうれしい)、なんて遊びながら思いましたけど、そんな洒落たふうにはならないでしょう。

 ちなみにこの対戦で得られるラッキーチョコは10個、1Hあたり1つ消費しますが、10個持ったまま大会に出たところ全18Hで得たppx1.02となりました。ようするに同一大会中はチョコ不足分もボーナスがもらえるわけですね。というわけで対戦3Hを3回してチョコ残り1つとなった時点で大会にのぞむと少しだけお得です。けちすぎだけど。

 SW16H左風4m1Wグリーンのマス目2つ分くらいずらしてビームに当たりホールインワン。左向かい風3m45度(40度?縦気味)1Wカップ左10個ずらして左に1個ずれ着弾。SW7H左風3m、2Wグリーンマス目3マスでカップ左側ギリギリホールインワン。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.